からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

2023-01-01から1年間の記事一覧

今週のなにか 12/29号

今年最後です。木曜にブログ出して土曜みたいな金曜過ごすと訳分からんくなりますね。 キョウヘイに続くW天井で石が粉々になった苦い思い出の冬。こっぱみじん! たいへん! 本編でメロエッタを特殊出現させていにしえのうた聞かせてからのすぐにこれ、ずる…

今年のポケマスEX 2023

今年もたくさんのバディーズとイベントが実装されました。そこで地方別の実装されたバディーズを振り返っていこうと思います。 カントー地方 ・新規実装 アユミ ・新規衣装 レッド(ネオチャンピオン) リーフ(ネオチャンピオン) グリーン(ネオチャンピオン) …

今週のなにか 12/22号

わあ!(難易度高いよ〜〜!) DLCから1週間、流石にポケマスのほうも大きい動きはないだろうけどちょっとした何かはあるだろな〜と思ったら突然のリーフちゃんだった。急所防御しても死ぬねっぷう。やはり怯み、怯みしか信用できない。 本編のほうはスグリと…

今週のなにか 12/15号

タロスチョップ DLC後編配信、されましたね。 事前の先行プレイ情報から、オオタチのレベルをガッと上げつつ「オオタチがてだすけしつつオーガポンが殴る」で7割ぐらい破壊してました。よくも。はい……。 なんかネタバレになるからイマイチ書けることがないな。 …

今週のなにか 12/08号

いいのかな? さて、先週はポケマス(ポケモンマストドン)アドカレ参加記事としてポケマス(ポケモンマスターズEX)記事を書きました。 https://adventar.org/calendars/8529 よろしくね 本当ははっぱカッターも書きたかったけど、順序としてたいあたりは欠かせ…

ポケモンマスターズEXの変なわざ

ファイヤーのにらみつける! 相手の防御が下がった! マサラの愛情! 相手の攻撃が下がった!相手の特攻が下がった!相手の特防が下がった! https://youtu.be/CIUd9dd_k20?si=Bh7rLnFBre0xTEKa そんなポケマス*1(アナザー*2)の話を書きます。 ポケモンマス…

今週のなにか 12/01号

アドカレ記事優先させてたからってもっと余裕あったはずですよね?そうだね ネオチャンキョウヘイ実装でしたね。ネオチャンキョウヘイ自体は予測できてたけど単独だとは思ってなかったし色オノノクスは予想できなかった。ポケウッド衣装ほしいな〜とは思って…

今週のなにか 11/24号

飛び石連休、とんだトラップだぜ。(加えて日曜潰れて火曜休んでるのでなおさらややこしい) \ピカピ〜〜〜〜!!/ この奥のピカチュウ、プレート+パフェ+スムージーか……よく食うな……。 行ってきました。ポケモンカフェ。(写真はフォトスポットのひとつ) いや…

今週のなにか 11/17号

しらないおうち まさかのここにきてアユミ実装でしたね。しかもそれを「しれっと」出してくるとは。イーブイの日、パワーアップしすぎている。(ここでヨウミヅ来なかったのでソロバトルイベ系も控えてそう) 既存マサラ組とも掛け合いがあるとは。リーフとはコ…

今週のなにか 11/10号

思ったより連呼されたブイブイパワー。 リーフともちゃんと話そうぜ。 ボタンメインのものでしたが、かなりイッシュイベでしたね。まさかヒュウとベルで話をまわすとは。イッシュの流れが……キテルグマ……! (継続的にちょこちょこの流れだからホントに次回マ…

今週のなにか 11/03号

これは塩対応グラジオ 曜日感覚も季節感覚もお亡くなり テテンッ いま無色透名祭聞きまくってます。無理ゲーかよ。でも「いやいや待て待て! あんただろ!」って感じの好きな投稿者と思しき作品を見つけられてよかった。 レターから間を空けてシンガーたちのイベン…

今週のなにか 10/27号

ポケマス情報とポケミクイラストで今日はちょっとワクワク上機嫌₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ とみせかけておしごとでちょ〜〜っとどんより とまあ、とりあえず! ホミカとネズでのWストリンダー、嬉しいですね! 前々からそんなイベントがあったらいいなあ…

今週のなにか 10/20号

レジェンドアドベンチャーは86勝でストップ! おかげでブログ書き損ねた。 迷った挙句ハロウィンツツジを引きましたのよ。「あなたを石に変えてコレクションに加えてやりますわ」、石コレクター×魔女としては妥当だけどハッチャケ具合がすごい。棺桶で眠るカト…

今週のなにか 10/13号

ミライどん聞いてレジェアドやってた。 3曲とも方向性バラバラで良いですね。「ミライどんなだろう」は架空のエンディングみ。ポケモンギャグの思い切りがすごいことになっている。 流れるポケモンセンター皆勤仕様。 (パッと見ではわからないものなのか……?) …

今週のなにか 10/06号

https://youtu.be/Imcr7rsBxsc?si=kaT_0TR1aYlwThBy ダイビングパート好きすぎ。冗談抜きでちょっと涙出た。 前々から稲葉曇さんの曲を気に入って聞いてたので、ポケミクは予想以上に嬉しい企画となりましたね……。 イベントは先週からでしたが、テルショウが…

今週のなにか 09/29号

すごい絵面だ というわけで、今回はテルショウ実装でしたね。割と設定をぼかさずに来るんだな……。 プレイヤーとイコールの存在でメタい点を含む存在ではない「主人公」になってしまうと、割とストレートに「アルセウス酷くね!?」になっちゃうね……。 いやー、し…

どうぐ交換について(ポケマス)

どうぐ交換についてのとてもザックリとした説明です。 とりあえずアメとのびしろがめっちゃ大事。 イベント! メダル>星5のびしろの優先度で交換しよう!あとは適当に!(配布があるものは技3までの凸→のびしろ優先で) バトルPt! 日替わり地方バトルやイベ…

今週のなにか 09/22号

卓上カレンダー無かったけどステッカーと缶だけ買うのも寂しいな……と思い、オオタチチャンを購入。ま、まあ、今までも何回か買おうかどうか悩んでたので……。オタチチャンはいなかった。 チリチャン人気おっかないですね。カッコイイ女性キャラの女性人気をし…

今週のなにか 09/15号

今週のなにか、1周年らしいです。 常に忘れず当日更新できてたわけではありませんが、一応ちゃんと続いたのが不思議。 去年のこの時期は……FGOで千利休が実装されてましたね。現在は抹茶ポケモンの出るDLCが配信された直後だよ! 1年越しの抹茶フィーバー。 …

今週のなにか 09/08号

悪の組織編、終わっちゃったんだな……。なんだか感慨深いのでキリヤリッカは引きに行きました。キリヤの加入セリフを取り損ねたのでEX化画像で揃えている。 最終決戦!サカキ(仮)が好きなので噛み締めている。途中で長調になるの良いよね。 何はともあれ、今…

レジェアドの記録 (23年8月)

ゆるめの編成でとりあえず30はやろうかなあ、からの41連勝でした。ファイヤー(相手方)がいなければもっとやれた。 27は見なかったことにしてください。(晴れ時パッシブ試してみたかった) 極力運に頼らないというのを心がけたので、9戦目ハルカ以外は回数回復…

今週のなにか 09/01号

なんだかこんないい思いをしてもよいものなのだろうか……となる1週間でした。マサラ3人、好きだ。ありがとう……。 イベントと悪の組織編同時更新ついでにマスターフェスもスタート&BPバディーズも追加!でまてまてまてぃおーいまてまつんじゃあ!でしたが、ど…

今週のなにか 08/25号

そんな未来を恐れる日々 あれから16日…… アッ!?!? アッッッッ!?!?!? アアッッッッッッ!?!?!?!? アアアアアッッッッッッッ!?!?!?!? これは……! これは……!! 半年前の自分へ…… ブラジル https://twitter.com/fru_hayashi/status/16…

今週のなにか 08/18号

上旬からちょくちょく描いてた、ランダムくじに基づくポケモン絵のまとめです。まあまあ気力……と時間を持っていかれるんだよな……絵を描くの……。 今週はWCS閉幕&ポケマス前夜祭開幕、でしたね。現地行ってないけどお祭りの終わりは寂しいものがある。真夏じゃ…

今週のなにか 08/11号

もう土曜更新でよくない? いや土曜でも忘れるかも……。 来るの早いよ〜〜!!(大きなことはアプデ直後にやるかアプデ分けるかにしてよ〜〜!!) 新ロールとかなにそれしらん……。4周年環境はどうなっていくのだろう。 今週はプレゼンツからのWCSなので色んな…

今週のなにか 08/04号

これは 記録 日々のことを記し 後に振り返るもの そう 今週のなにか と言いつつ昨日は忘れてました、はい。 8月に入りまっっっったく暑さが引いていかない日々ですね。つらみ。 日曜日にこちらの「タイプ別好きなポケモン」の絵が仕上がりました。なんかほぼ1…

今週のなにか 07/28号

わあ!忘れてた らくがきパモさんです。かわいいね。白いところを入れる描き方ちょっと研究してみようかな……。 スコアタは2133位でした。追い上げ勢が……多い! ポケマスのアップデート&プロデューサーレターが来ましたね。 ガラル後編、主人公は揃うとかわい…

みずを統べるもののメモ(23年7月)

27万6873Ptで一旦全リセットでおしまいにします。 総評として、相手のP技リセマラつらいなと。中央からの全体技やめろ! 序盤から高火力やめろ! 編成などのメモ ・カスミ ルリナ、ジュン、Mクリス B技:クリス→ルリナ→ジュン 開幕あられにはあまごいを。 ジ…

今週のなにか 07/21号

ンアーンオ 体格ネコチャンだよなあ。 ちまちま描き進めているのだけど、3度目の週末に突入するらしい。うへえ。 ・みずを統べる なぜかやってしまうスコアアタック。アオギリは確実にもっと伸ばせると知っているのだけど、もう1回B技を多く入れないとダメらしい…

今週のなにか 07/14号

パモッ(現在色々描いてみる取り組みをしているけどダレてきた) さて、今週はスコアタの開幕と悪の組織編ガラルの開幕でした。 ローディングおじさん オリーヴの性能がマジコスリーフの上位互換でないことを祈るばかり。まあでも回復寄りなのはかなり変わってる…