からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のなにか 09/29号

すごい絵面だ というわけで、今回はテルショウ実装でしたね。割と設定をぼかさずに来るんだな……。 プレイヤーとイコールの存在でメタい点を含む存在ではない「主人公」になってしまうと、割とストレートに「アルセウス酷くね!?」になっちゃうね……。 いやー、し…

どうぐ交換について(ポケマス)

どうぐ交換についてのとてもザックリとした説明です。 とりあえずアメとのびしろがめっちゃ大事。 イベント! メダル>星5のびしろの優先度で交換しよう!あとは適当に!(配布があるものは技3までの凸→のびしろ優先で) バトルPt! 日替わり地方バトルやイベ…

今週のなにか 09/22号

卓上カレンダー無かったけどステッカーと缶だけ買うのも寂しいな……と思い、オオタチチャンを購入。ま、まあ、今までも何回か買おうかどうか悩んでたので……。オタチチャンはいなかった。 チリチャン人気おっかないですね。カッコイイ女性キャラの女性人気をし…

今週のなにか 09/15号

今週のなにか、1周年らしいです。 常に忘れず当日更新できてたわけではありませんが、一応ちゃんと続いたのが不思議。 去年のこの時期は……FGOで千利休が実装されてましたね。現在は抹茶ポケモンの出るDLCが配信された直後だよ! 1年越しの抹茶フィーバー。 …

今週のなにか 09/08号

悪の組織編、終わっちゃったんだな……。なんだか感慨深いのでキリヤリッカは引きに行きました。キリヤの加入セリフを取り損ねたのでEX化画像で揃えている。 最終決戦!サカキ(仮)が好きなので噛み締めている。途中で長調になるの良いよね。 何はともあれ、今…

レジェアドの記録 (23年8月)

ゆるめの編成でとりあえず30はやろうかなあ、からの41連勝でした。ファイヤー(相手方)がいなければもっとやれた。 27は見なかったことにしてください。(晴れ時パッシブ試してみたかった) 極力運に頼らないというのを心がけたので、9戦目ハルカ以外は回数回復…

今週のなにか 09/01号

なんだかこんないい思いをしてもよいものなのだろうか……となる1週間でした。マサラ3人、好きだ。ありがとう……。 イベントと悪の組織編同時更新ついでにマスターフェスもスタート&BPバディーズも追加!でまてまてまてぃおーいまてまつんじゃあ!でしたが、ど…