からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のなにか 11/24号

先週の金曜日にポケモンSVが発売されたので、もう今回はSV以外に書くことが……。 と思いきや、すずめの戸締まりも観に行きました。 ・ポケモンSV発売! 箱、デカくない? 箱がかわいい。箱で最初のポケモンを選ぶ!と決めていたので最初の1匹はクワッスに。 …

SV発売にちなんだポチポチ

SV発売だ!! ということで、数日前に用意してました。 新ポケモンへの愛着が増したのでよかった。 単体ごとバージョン 修正でレイヤーをミスったので別ツールに移さないといけなくなってしまった。そのついでのステッカー風。 どうしてもニャオハは必要とな…

今週のなにか 11/17号

スカーレット・バイオレット発売前最後の更新。果たして来週の今頃はどうなっているのだろうか。 ・悪の組織イッシュ編(後編) ポケマス、加算式に評価するとマジで止まらない作品かもしれないな…— はや+ (@fru_hayashi) 2022年11月14日 「ハァ!?良すぎる」が…

今週のなにか 11/10号

人間も動物だろと言われたら、お前は野菜炒めにイチゴを入れるのかと言い返したくなる。そういうこともあるんだろなあ。 個人的に「ヒト」、「ニンゲン」、「人」、「人間」はそれぞれ用法が違うのですが、まあどうでもいいといえばいい。でも「ニンゲン」は普通に使っ…

今週のなにか 11/3号

このブログ、なんかほとんどポケマスとポケモン新情報の感想になっている。 実生活のほうで大きめのことがあってもほぼノーコメントなんでね……。ちょっと時事のこともこっちじゃ書きにくいですね。事故とか事件とか。 ・悪の組織イッシュ編 後半キョウメイな…