からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

今週のなにか 11/3号

このブログ、なんかほとんどポケマスとポケモン新情報の感想になっている。

 実生活のほうで大きめのことがあってもほぼノーコメントなんでね……。ちょっと時事のこともこっちじゃ書きにくいですね。事故とか事件とか。

 

・悪の組織イッシュ編

 実装はどうなるのだろう。

 てっきりマスターでトウヤレシラムか……? と思っていたので、ゲノセクトで拍子抜けした気持ちは正直ある。トウヤ側レシラムのフラグも立ったけど、少なくともここでの実装はできないよなあ。

 

 

 

 わたくしはゲーチスがキライ! が擦られまくっている。研究のためなら行動の善悪は問わないけどゲーチスはキライ、良い味の出ている設定ですよね。

 イッシュ編で主人公側についてるのも「そういう人だよなあ」となるんですけど、単なる善玉ムーブで終わってほしくない気持ちもあるんですよね。「悪の絆」のこともありますし。

 出ゲーチスはものすごいよ。

 

FGOイベント

 

 駆け込んできました。育成素材とコマンドコードは間に合ってよかった……。

 エンプーサ呼延灼呼延灼的にどうなんだこれ……。「褒められたいし貶されたら落ち込む」は当然のことですけど、臆面もなく口と顔に出すのがすごいんだよな。格下から言われても気にならないのです!というのも「お前のような者の言葉に耳を傾ける価値は無い」とだけ言っておけばいいんだよ?

 天草がなんかノリノリでしたね。

 

・無いリーク

 なんかもう実機リークの来る頃らしいですね。カス!!(シンプル罵倒)

 というわけで予想とか与太話とかで埋めちゃお。

 これは与太無しの予想なのだけど、どうなるんでしょうね。もしかしたら全体数が少ないのかもしれない。(第6世代の経験からの構え)

 

・その他

 ブラック/ホワイトキュレムのBGM良いんですよね。後の作品で再収録とか一切無いので余計知名度の低そうなBGMですが……。

 マスのガラル編はどうなるんだろうと思ったとこからのローズ評。ローズからの湿度は低い。それに比べたらもうォはネチョネチョ野郎。