からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

今週のなにか 04/26号

ノックは3回だけで推測させるの何?(何?) GWにぶつけられた激バズ四天王ちゃんさん。 公式から「パシオ銘菓」って言葉出てくるのウケるなと思ったら、(少なくとも文字ツイート)ではわたししか言ってなかった。わたしはなんなんだ。 いきなりチリとアカネを絡…

レジェンドアドベンチャー(24年4月)

(順位は終了1日前のもの) ・119連勝 ・編成バディーズは手持ち300組すべて+タマゴ49組 ・まひ要員が途中で面倒になって同時編成してしまったのはよくなかったなあと(第68戦) ・第101戦のSミカンは10%まひ、特殊担当Ani.ハルカと物理担当Mスイレンのゴリ押し…

今週のなにか 04/19号

はっ!レジェアドをやり歯を抜いたらブログ忘れてた とはいえ、初めてチルタリスの寝顔出たよ!ぐらいしか出来事がないな。 うーん、あとはあとは いなば食品の件、猫に話しました 途端に泣き崩れる猫

今週のなにか 04/12号

ボタちゃん、良いね。饒舌で。 ・もうちょっと説明しなさいよ ・おい下に悪っていうかなんかこう……なんかいるぞ! 新録無しというのが惜しい、本当に惜しい。掛け合い聞かせてほしい、切実に……。なんですけどこれはスペコスじゃないとできないので、新録無し…

今週のなにか 04/05号

こわいよ〜〜〜!! イベントから繋がる謎の石編更新……明らかシリアスで不穏なんだけどエイプリルフールとかち合ってるんだよな……あるかな……エイプリルフール……。そう思っていた我々を待ち受けていたのはド・不穏エイプリルフールであった。 タイトルはトン…

自分語めも

たまに何言うとんのかよーわからん これはサムネ用熟考リーフちゃん ・ァ! ライヤーのアクロマに対する「アクロマァ!」及びアクロマのこと。 ライヤーはツッコミ役としてデンジやアクロマに突っ込むのが恒例になっちゃってるな。フーパだけでも手が焼けるの…

今週のなにか 03/29号

今月は順当にいけばアニバNかアニバダイゴだな……ダイゴにサポつくかなあ、多分サポのほうがいいんだよな……。そう考えまくってたわたしの目の前に飛び出てきたのは ガラルネオチャンもすっ飛ばしてきたシロナギラティナ。 ……うん? これフラグくさくない? フ…

今週のなにか 03/22号

大解放 これでラリー少しは楽になるといいなあ。テクアタやアタサポはもう1人ほしいかも。 ダリアの性能も面白そうなんだけど引けないねぇ。○○が推しなら引いておけ!の範囲が広いバディーズですよね。 ゼロ秘攻略本&ポケミク特集のファミ通買いました。やっ…

今週のなにか 03/15号

ずっと揉めてるのすき 辛辣ですき セキが自身やけどでカイが異常妨害時威力増なのがまたあたり強い セキカイの現代カジュアル服! ……までは予想できても「ダンス」というのはなかなか飛ばしてきましたね。そしてダリア登場&実装もするとは。 しかも11時告知だ…

チャンピオンまとめ

チャンピオンまとめ 現役チャンピオン 狭義チャンピオン ラスボス(彼らへの勝利をもってエンディングを迎える)、チャンピオン、頂上対決 ・ワタル(セキエイ) 金銀/HGSSにおけるセキエイ(≒カントー&ジョウト)リーグチャンピオン。切り札はカイリュー。 3年前…

好きなポケミク発表ドラゴン

好きなポケミク発表ドラゴンが好きなポケミクを発表します チルタリスこんな立ち方せんやろ とりあえず書かせて べしょべしょポイント 「概念」好き 曲がうまい そして とりあえず書かせて 電気予報 総合的に見て好きなのはやはり電気予報!と言いたい感じ。元…

今週のなにか 03/08号

〜♪(戦闘!ビート) ポケミクラブソング三銃士、レッド&N&ビートだよ。 この記事は1日遅れで書いてるのでポケミクラストまで既に聞いてるけど、そこは別記事でにしよう。 どうにかこうにかSwitch3作サントラをスマホに入れられたのでHAPPYです。場面BGMも聞け…

今週のなにか 03/01号

キラシチウ! 貯石キラシチウ! 4…4ヶ月連続天井……これはもう…… (無料100連も星5フェス限0でした) とまあそれはさておき 火曜は「Pokémon Day」!でしたね! マスはアイコンから予想できたようにネオチャンピオンシルバー! に加えてオモダカ! ……オモダカ!?…

今週のなにか 02/23号

突然ですがアローラ!突然ですが 栄養バランス! 掛け合い実装されていたグラジオですが、前夜祭マスターとしての実装となりました。続いてしれっと告知されたのはゲンの配布実装。ゲンの配布実装!?!?(何かも予見できない展開) 前夜祭に伴っての復刻はリ…

レジェアドのメモ(24年2月)

93連勝です コバルオン、基本まひでB技で大火力放てる人はやけどでもよいって感じ 10月開催時の記録(86+2勝)

今週のなにか 02/16号

かーわいいね マホイップ、青がソルティミルクならそっちにしたんだけどなあと思いつつ。種類が多すぎる……! あんまり話のネタがないからチルット軍団でも載せちゃお。

今週のなにか 02/09号

ダイマックス?するほどの気合いだよ気合い サンクスデイを控えて投下されたヒントはヨクバリスエプロン。ヨクバリスエプロン……? 男子でもいいならマサルが1番丸いよな……からのマサル。ポケマスオリジナル衣装としてはかなり一般的な装いのデザインとなりま…

今週のなにか 02/02号

ビッパビッパビッパ団〜! ビッパ一点突破、つよい。ビーダルへのフォロー、えらい。 致命傷(キョウメイに続く天井) まあ推しの限定ボイス聞けると思えば仕方ないことなんじゃないでしょうか。ええそうです。 2月5日ということからか、カケルとポケモンごっ…

今週のなにか 01/26号

なんか今までより更新ダメになってない? うん……。 イーブイの日キャンペーンの当選品&ポケモンセンターでの購入品です。にへへ……。うれしいね。 小説冊子がまだ残ってるとは思ってなかったな。もう無理だと思ってた。 ポケマスではナンジャモに続いてグルー…

今週のなにか 01/19号

週明けてんじゃん マサラがWレインボーになりました。うれしいね。 第1段階どうしたんですか! 第3段階が結構良くてびっくりした。少年か女性かパッと見よく分からない外見でしたが、第3は割と女性的なのね。 ポケセンにて。モモワロウの物語も語られました…

今週のなにか 01/12号

そういうことあるよね なんかCMで先に出されてしまったらしい……? ナンジャモの実装。実装は金曜でしたが、実装前ログボの関係で本来はもっと告知早かったのかな……? 木曜は番外編の配信でした。1時間程度のボリュームに期待通りの愉快な掛け合いとトンチキ…

今週のなにか 01/05号

また1年古くなったふるはやです。 まさか1月1日からあのようなショッキングなことが起きてしまうとは。これまでにも幾度か、直前にも訪れていたところなのでなかなかくるものがあります。 辛い気持ちもありますが深刻な被害を受けている地域には比べものには…

今年のなにか 〜始〜

あけまして おめでたくなかったですね 被害に遭われた方に比べると大したものではありませんが。 一刻も早く元の生活に戻れることを切実に祈ってます。うかうかしてると雪、降っちゃうからね。とても不安だ。 よりによって自宅よりやや揺れの強いところにい…

今週のなにか 12/29号

今年最後です。木曜にブログ出して土曜みたいな金曜過ごすと訳分からんくなりますね。 キョウヘイに続くW天井で石が粉々になった苦い思い出の冬。こっぱみじん! たいへん! 本編でメロエッタを特殊出現させていにしえのうた聞かせてからのすぐにこれ、ずる…

今年のポケマスEX 2023

今年もたくさんのバディーズとイベントが実装されました。そこで地方別の実装されたバディーズを振り返っていこうと思います。 カントー地方 ・新規実装 アユミ ・新規衣装 レッド(ネオチャンピオン) リーフ(ネオチャンピオン) グリーン(ネオチャンピオン) …

今週のなにか 12/22号

わあ!(難易度高いよ〜〜!) DLCから1週間、流石にポケマスのほうも大きい動きはないだろうけどちょっとした何かはあるだろな〜と思ったら突然のリーフちゃんだった。急所防御しても死ぬねっぷう。やはり怯み、怯みしか信用できない。 本編のほうはスグリと…

今週のなにか 12/15号

タロスチョップ DLC後編配信、されましたね。 事前の先行プレイ情報から、オオタチのレベルをガッと上げつつ「オオタチがてだすけしつつオーガポンが殴る」で7割ぐらい破壊してました。よくも。はい……。 なんかネタバレになるからイマイチ書けることがないな。 …

今週のなにか 12/08号

いいのかな? さて、先週はポケマス(ポケモンマストドン)アドカレ参加記事としてポケマス(ポケモンマスターズEX)記事を書きました。 https://adventar.org/calendars/8529 よろしくね 本当ははっぱカッターも書きたかったけど、順序としてたいあたりは欠かせ…

ポケモンマスターズEXの変なわざ

ファイヤーのにらみつける! 相手の防御が下がった! マサラの愛情! 相手の攻撃が下がった!相手の特攻が下がった!相手の特防が下がった! https://youtu.be/CIUd9dd_k20?si=Bh7rLnFBre0xTEKa そんなポケマス*1(アナザー*2)の話を書きます。 ポケモンマス…

今週のなにか 12/01号

アドカレ記事優先させてたからってもっと余裕あったはずですよね?そうだね ネオチャンキョウヘイ実装でしたね。ネオチャンキョウヘイ自体は予測できてたけど単独だとは思ってなかったし色オノノクスは予想できなかった。ポケウッド衣装ほしいな〜とは思って…