からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

今週のなにか 01/05号

 また1年古くなったふるはやです。

 

 まさか1月1日からあのようなショッキングなことが起きてしまうとは。これまでにも幾度か、直前にも訪れていたところなのでなかなかくるものがあります。

 辛い気持ちもありますが深刻な被害を受けている地域には比べものにはならないもの。でもやっぱり辛いし不安だし怖いな。少しだけでも備えないと。

 

 さて、自分から言えることは大したものではないし、ここからは日常的な普通の今週のなにかにするよ。しかしまさかそう深刻ではない地域にも色々被害が出ているとは。おかげでいろいろ対応がたいへんだった。

 

 掛け合い的に正月はイブキとミクリっぽいな……イブキはまあドラゴン系ポケモンなの確実として、ミクリは水と竜の親和性の方向から考えてドラゴンバディーズというのもありうるのか……?

 と思った矢先のまさかのズガドーン。まさかのド派手お祭り男。まさかのほのおタイプ。Wエンターティナーってことなんだろなあとは分かるけど、ポケマスの中でもかなり意外な組み合わせでした。

  ジジーロンの描写、イブキとカレンとの組み合わせも良いイベントでしたね。プライド高い人らのタイプ相性掛け合いだ。

 

 リラかケイトか微妙に決められないまま引くとなんと途中でケイトさんが出てくれたのでした。