からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のなにか 12/31号[今年のなにか]

ちょうど大晦日ですね 今日土曜日じゃん! 誰だよ金曜日だと思い込んでたやつ! しかたない、今週は特別ということにしておこう ゲーム的には25日にFGOの7章開幕とメギドのアスモデウス実装告知とポケマスの2周年復刻と…といった感じですね。FGOは結局トラオ…

ナニモンなんじゃ!? ヒードラン

ポケモンに関するひとくちコラム ヒードラン かこうポケモン かざんの ほらあなに せいそく。 じゅうじの ツメを くいこませて カベや てんじょうを はいまわる。 (ポケットモンスターダイヤモンド・パール/ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール及…

「トウヤのキュレム」はすごい

ポケマスのシナリオに関するひとくちコラム的な記事 悪の組織イッシュ編において突如としてキュレムをくり出したトウヤくん。トウヤ&レシラム見たかったのに!? みたいな気持ちもありますが、よく考えると「トウヤのキュレム」という概念はすごい。 特殊な事…

今週のなにか 12/23号

クリスマスってまだ来てないんですね(スマホゲームで季節を判断するタイプの人間) いやー、冬本番になってしまった。いささか早い気がするのだけど……。つらい。冬は厳しい。ヤナギのじっちゃんも言ってた。 今週何も無かったな…いやリアル的には 東京に行く…

今週のなにか 12/16号

リーフちゃん追加されてるとか聞いてないんですけど!! クリスマス迫る師走の半ば、12/16号です。 ソシャゲでしかクリスマスを実感できないマン参上だ! ・ポケマスクリスマス(クリスマスではない) ポケマスやってない人にみせたい画像 pic.twitter.com/ZeB…

今週のなにか 12/09号

先週が雑だったので何書いたか覚えてないぞ ・メギド5周年 異常 pic.twitter.com/VgHCujFskv— はや+ (@fru_hayashi) 2022年12月6日 号泣の圧が強い。人によってはさぞかし壮観だったろうなあ。 キャンペーンはトンチキだが新しいトプ画はカッコイイ。メイン……

SVをしていてポケマスがよぎったポイント

毒されとる ※ネタバレ有 ・ネモ、パシオに来い ・ネモとトウコの絡み、あるいは「トウコ/ネモみたいだね…」と言われる一幕はある・ペパー&マフィティフ、パシオに来い ・クッキング勢の仲間入りかと思いきや、Nシルバーの仲間入りでもあった・ボタン、そのツッ…

今週のなにか 12/02号

更新忘れとるがな!! 折角なので金曜日に移しちゃいましょう。木曜って半端ですし。 とはいいつつ、この1週間もポケモンSVしてばかりだったような……。あとは……うーん……頭が痛かった……。サッカーは……すごいね……すごい。 ポケマスでは、まずマリィがおはガチ…