からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のなにか 06/30号

あーーーー……ありがとう……。 いやあ、フウランで1つのイベントをやってくれるとは思ってなかったのでホントに……見直しちゃったなあ……正直……。 ホウエンで七夕、まではほぼ確定だったけど「いやでも言うてハルカだろ……」と構えまくっていた。 結局フウジラーチ…

今週のなにか 06/23号

特に添える画像がないのでかわいい車掌さん添えとこ 6月23日といえばBW2の発売日なのをよく覚えている。多分初めて予約したソフトだからじゃないですかね……。 今週はスマホゲームに関しては特に特記事項なしと。FGO更新来ましたがまだ進んでない。 ミナキと…

今週のなにか 06/16号

えっ!? シルバーの掛け合いが既にあったので、ついにシルバー&ニューラかな? と思っていたらなんか極大ミナキフラグ立ってるんだけど! ……と思っていたら、ミナキメイン+シルバーのネオチャンピオンフラグみたいなイベントでしたね。Pレター時点でマツバ…

レジェアドまとめ(23年5月開催)

簡易版 今回は詰めることなどをせずに40勝です。リセット周回をしていない。 防御バフは概ね使い切ったかたちです。(キバナギガイアスのように4段階上がらないひとも残ってましたが) エンテイは特防があればなんとかなってたのかな? どうだろう

今週のなにか 06/09号

スオォンッ(なんかのおと) ポケモン勝負でとっても盛り上がるのうれしい! 料理と忍者でもとっても盛り上がるのうれしい! ポケモンコンテストでも盛り上がるのうれしい!! 小エピソードあるタイプのイベントだったら、杏親子とかルチアとかと絡んでいたのだろう…

ポケマスのリーフ史

ポケマスにおける「リーフ」というキャラの軌跡について、それとなくまとめてみようという記事です。画像が多いです。 なにかと「守り」キャラになっている。マジコス版は妨害がメインな気もするが……。 その前に ポケマス初登場と実装 物語にあらわれるリーフ 色…

今週のなにか 06/02号

カカン! (特殊演出、サイコ〜〜!!)(録画失敗したが……) 来ちゃいましたねー、ヒスイバディーズ。やるなら周年でセキカイだけドーンと出すと思ってたんですけど、5月末〜6月にドーンと出して今後の実装フラグも立てるかたちになるとは。 それにしても半ば現…