からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

今週のなにか 06/02号

カカン!

(特殊演出、サイコ〜〜!!)(録画失敗したが……)

 

 来ちゃいましたねー、ヒスイバディーズ。やるなら周年でセキカイだけドーンと出すと思ってたんですけど、5月末〜6月にドーンと出して今後の実装フラグも立てるかたちになるとは。

 それにしても半ば現実味がない。

 

 サロン同時実装するわボイスドラマするわで力の入れ方が凄いですね。まあそんなウケやすいキャラを主要人物として出しておきながらポケマス実装できませんとなったらあまりにも勿体ないよなあとはずっと思っていたのだけども。

 シナリオはてっきりサトシのように隔離枠になると思っていたのですが、そんなことはなく時代を跨ぐからこそのネタもソックリさんネタもガッツリやっていましたね。ポリゴンフォンを使うセキ……。いやまあアルセウスフォンは知ってたわけだけど……なんなのアルセウスフォン……。

 

 カントーのサロンが8月以降になったショックも……ある! ヒスイバディーズは嬉しいし実装にちゃんと合わせて販促するのも喜ばしい! でもカントーのサロン早く欲しい! うわあ!

 

 

 

 実装されたのはセキカイだけどアカシロウォシマ周りが自分の中で「盆と正月と性癖と地雷が同時に来たようなドンチャン感」なのでなんかまたワーワーきている。まあシロナ&ギラティナをシナリオでちゃんと出したあたり公式も全然自重する気なさそうですけど……。

https://twitter.com/fru_hayashi/status/1664493695272624129?t=5x4rDzf-tLlIgu7vsWDqZg&s=19

 アカシロウォシマしんじつ