からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のなにか 12/29号

今年最後です。木曜にブログ出して土曜みたいな金曜過ごすと訳分からんくなりますね。 キョウヘイに続くW天井で石が粉々になった苦い思い出の冬。こっぱみじん! たいへん! 本編でメロエッタを特殊出現させていにしえのうた聞かせてからのすぐにこれ、ずる…

今年のポケマスEX 2023

今年もたくさんのバディーズとイベントが実装されました。そこで地方別の実装されたバディーズを振り返っていこうと思います。 カントー地方 ・新規実装 アユミ ・新規衣装 レッド(ネオチャンピオン) リーフ(ネオチャンピオン) グリーン(ネオチャンピオン) …

今週のなにか 12/22号

わあ!(難易度高いよ〜〜!) DLCから1週間、流石にポケマスのほうも大きい動きはないだろうけどちょっとした何かはあるだろな〜と思ったら突然のリーフちゃんだった。急所防御しても死ぬねっぷう。やはり怯み、怯みしか信用できない。 本編のほうはスグリと…

今週のなにか 12/15号

タロスチョップ DLC後編配信、されましたね。 事前の先行プレイ情報から、オオタチのレベルをガッと上げつつ「オオタチがてだすけしつつオーガポンが殴る」で7割ぐらい破壊してました。よくも。はい……。 なんかネタバレになるからイマイチ書けることがないな。 …

今週のなにか 12/08号

いいのかな? さて、先週はポケマス(ポケモンマストドン)アドカレ参加記事としてポケマス(ポケモンマスターズEX)記事を書きました。 https://adventar.org/calendars/8529 よろしくね 本当ははっぱカッターも書きたかったけど、順序としてたいあたりは欠かせ…

ポケモンマスターズEXの変なわざ

ファイヤーのにらみつける! 相手の防御が下がった! マサラの愛情! 相手の攻撃が下がった!相手の特攻が下がった!相手の特防が下がった! https://youtu.be/CIUd9dd_k20?si=Bh7rLnFBre0xTEKa そんなポケマス*1(アナザー*2)の話を書きます。 ポケモンマス…

今週のなにか 12/01号

アドカレ記事優先させてたからってもっと余裕あったはずですよね?そうだね ネオチャンキョウヘイ実装でしたね。ネオチャンキョウヘイ自体は予測できてたけど単独だとは思ってなかったし色オノノクスは予想できなかった。ポケウッド衣装ほしいな〜とは思って…