からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

今週のなにか 12/16号

 リーフちゃん追加されてるとか聞いてないんですけど!!

 

 クリスマス迫る師走の半ば、12/16号です。

 ソシャゲでしかクリスマスを実感できないマン参上だ!

 

 

・ポケマスクリスマス(クリスマスではない)

 ポケマス節が全開

 

 ポケマスのシーズン衣装はやはり……かわいい……。白ミカンかわいい。

 いやあPVの台詞がアカギの台詞だったというのは「そんなんアリ!?え!?アリ!?!?」になりましたね。

 そんでもってサンタの概念が無い世界にサンタ服を来た人たちがけっこういっぱい揃っている謎の光景……謎の光景だ……。一応デリバードモチーフという言い訳はできますね。デデデデリデリデリ・バー

 

・メギドウェンディゴイベント

 これは……センシティブ!

 そして読了してから振り返ろうとすると、1,2話のセンシティブ……何!?!?となりますね……。実は話の核としては不可欠ではなかったらしい。

 まあそれはそれとして。なんとなく予想はついていた展開ではありましたが、思っていたのとはだいぶ違いましたね。報いとしては物足りないが、ソロモン視点を考えるとあまり報いを求めないほうがいいような……。

 カンセリエのしたことは「世界を守るだの大層なことを掲げつつやっていることはただの人殺し」なので、コシチェイのことも合わせると物語の核に関わっていそうなところ。

 

ポケセン購入品

 ちゃんと背景コトブキシティなのがよすぎる

 ジャンボカードってそんなにデカかったんだ

 3パックでARは1枚入ってました。めしあがれのミルタンクだ。あとはアカギが光った。アカギ……!(ポケマスのシロナ掛け合い台詞)

 それにしてもノーマル扱いの1枚絵でないイラストも良いもの揃いなので、やっぱりたまに買いたくなりますね。遊びはしないのでアイテム系への感情は無になってしまうが……。