からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

今週のなにか 11/24号

先週の金曜日にポケモンSVが発売されたので、もう今回はSV以外に書くことが……。

と思いきや、すずめの戸締まりも観に行きました。

 

ポケモンSV発売!

 箱、デカくない?

 箱がかわいい。箱で最初のポケモンを選ぶ!と決めていたので最初の1匹はクワッスに。

 

 火曜の朝にエンディングを迎えました。

 いやー、加点式だと100点は当然超えるので点数をつけられない。終わらない競りみたいになっちゃう。それでいて減点式だとそこそこになる変なゲームです。最高の変なゲーム。

 

・すずめの戸締まり

 エンディング直前に映画を浴びに!?

 「君の名は。」も「天気の子」も劇場で観なかったので、今回は観ようかなと思って行きました。夏に映画行こうとして行けなかったというのもあるし……。3年ぶりほどの映画館。

 

 緊急地震速報(のようなもの)が鳴ることには注意が必要ですし、直前2作よりメンタル削れそうですが、よかったですね……。

 ファンタジー要素が強めでありつつも、現実に起こる、あるいは起こった惨状を本筋としているのがちょっと不思議な雰囲気。

 

 途中、ムゲンダイナみたいになってたよね!? ブラックナイトはじめちゃったみたいになってたよね!? と呟きたくてウズウズしてしまった。