からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

今週のなにか 11/10号

 人間も動物だろと言われたら、お前は野菜炒めにイチゴを入れるのかと言い返したくなる。そういうこともあるんだろなあ。

 個人的に「ヒト」、「ニンゲン」、「人」、「人間」はそれぞれ用法が違うのですが、まあどうでもいいといえばいい。でも「ニンゲン」は普通に使っていたら変だろ!

 

・SV新情報

 すっかりアルセウスモチーフ=珍妙なフォルムになってしまった。

 本家アルセウスフォンより持ちやすそうなのがミソですね。そしてそこに名を連ねるボールガイはなんなんだよ。

 新ポケモン2種(?)は「これすごくドンファンだよ」という気持ちと「顔が液晶なのはリージョンとかいうレベルじゃないだろ」という気持ちが喧嘩する。

 ファイナルPVが来ると、なんでもいいから早く触らせてほしくなりますね……。LAのときはもっと直前だったような。今回はまだ1週間以上待たないといけない。

 

・カワイイ祭

 完全にハロウィンイベントとして出てきた。去年はドゥフォウマッソォだったのに!?

 衣装の販促にもなっていて良かったですね。アスラフィルの衣装やっぱりすきだなあ。これで次の復刻が胸糞度高めの虚無ってマジか……。

 

・その他

 DeNA任天堂合弁会社設立のニュース→メギドスマブラ参戦だのメギドポケモンコラボの幻視ツイート散見からの流れ。

 「なんだよこれ……!どういうことだよ……!」になってしまった登場人物がいるんだよなあ。