からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

今週のなにか 10/13号

・リキキリンリキンキリ

 6日のSV新PVの感想

 新ポケモンはリキキリン、新登場人物は無し、と比較的控えめな新情報でした。最終的にどれぐらいの新ポケモンがゲーム内初見になるんだろう。

 LAだけでなくSVでも追加進化が出るのは嬉しいですね……。エアームドの進化とかほしい。BW〜剣盾ではニンフィアしかいなかった&LAは特異なゲームすぎるので、正直もうやらないかと思っていた。LAポケモンも図鑑番号が振られているので、れっきとした本編ポケモンなのは分かってはいますが。

 剣盾のカレー相当であるサンドウィッチも出てきましたね。初めのほうのPVにも登場はしていた。あのグラグラ感はなんなのだろう……。そしてトマトやレタスも出てきちゃうのか……。

 なんなの?

 

・出たな

 待望のアクロマ登場

 去年の悪の組織編開幕からもうアクロマの物語上での立ち位置が気になって仕方がなかった。少なくともその時点からは登場まで「溜め」のフェーズになっていたんですかね……。

 アクロマは悪いヤツかな?と思わせてからの「悪人」然とはしていないキャラ性、物語のふんわりとしたテーマを合理性から肯定する立ち位置などが好きなキャラクターです。待ってた。

 

・令和のポケモン

 予告の時点でそんな感じはしていましたが、思った以上にどストレートなものをぶつけてきましたね。おそるべし。ギザ歯やダボ袖も「それ本編にだしてよかったんだ」って感じです。

 それにしてもSVのプロモーションはすごいバリエーションに富んでいますね……。タギングルはルミナスメイズやゾロアークの延長線上に感じましたが、こんなに色々出してくるとは。まずトレーナーだけ出てくる動画っていうのもたぶん前代未聞。

 

・その他

 マサルを引いたついでにキバナサーチしたら天井になってしまった。そ、そんな……。おかげで当分の間は節約しなければならない。悪の組織イッシュ編(仮)が……!

 

 等身大チルタリスぬいぐるみいいなあ。お値段的にも大きさ的にも手の出せるものではないのですが、一度実物を見てみたい。

 

 今週はポケモンの話題しかないな。まあその、あえて何か言うなら寒くなったよね…。