からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

みずを統べるもののメモ(23年7月)

 27万6873Ptで一旦全リセットでおしまいにします。

 総評として、相手のP技リセマラつらいなと。中央からの全体技やめろ! 序盤から高火力やめろ!

 

編成などのメモ

 

・カスミ

ルリナ、ジュン、Mクリス

B技:クリス→ルリナ→ジュン

 

 開幕あられにはあまごいを。

 ジュンの補佐として、テクニカルB技と全体S↓持ちのルリナを入れる。

 クリスを先に撃ったけど、ルリナが先でも良かったのかな? 本命がジュンのB技なので。ミニキズぐすりもったいない。

 ジュンはT技を撃ったらひたすらあわ連打。クリスとルリナのB技を撃ってからジュンの全体B技を撃ってスッゲーゼ!

 ふぶきが来るとエンペルトがやられるので、その点は完全にお祈り。

 

シズイ

トウヤ、ハルカ、サロンセキ

B技:トウヤ→セキ→ハルカ

 

 テクニカル縛りはけっこうつらい。

 トウヤの使いどころ他にあるのでは? そうなんですよね……。

 セキに盾をしてもらいながらだくりゅうを撃つ作戦。セキにもB技を撃ってもらったので本当はEXしていたほうがいい。

 相手の回避がなんとも嫌。(※こっちもハルカの命中降下に加えてトウヤのボードで回避も入れている)

 

スイレン

ヨウ、Mフラダリ、Mグリーン

B技:グリーン→ヨウ(→フラダリ)

 回復不能は言わずもがなの難所。

 キズぐすりは持っておらず素の耐久が高い……Mグリーンだな……。ということでグリーンを盾にする。

 やけど前提アタッカーという都合上、スイレンかルリナでしか出せないMフラダリをここに。

 ヨウに攻撃回数稼ぎとデバフをしてもらいます。というかヨウはバフ数もすごい。

 

・ルリナ

サロンメイ、ミナキ、Aカスミ

B技:カスミ→メイ(→ミナキ)

 

 じしんがつらい。

 Aカスミの回数回復頼みになってしまった。ハイスコアの回はフルにバフがかかってます。(3回使用)

 フラダリ同様の理由でアタッカーはミナキに決定。中央の突破が足りなかった&ミナキ技2でB技威力上昇効果がないということで、脇にメイを添える。デバフはミナキと噛み合わない。

 

アオギリ

シードラ(サポ)、クリス、スイレン

B技:スイレン→クリス→クリス

 

 特殊軽減。

 火力が少し足りないので、攻撃回数稼ぎがてら防御デバフポテンシャル付きのシードラを添えます。特殊バフ要員なのに……。本当はクリスは自己バフで素早さを補えますが、ここでは主人公に手伝ってもらうことに。

 怯み狙いでたきのぼりか少しでも削るためにメガトンキックか……。