からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

今週のなにか 01/13号

 なんかもうほとんどポケモンのこと書く場所になってるよねえ!?

 

・1008ENCOUNTERS

 いやー、ここ10年で何回かこういう総振り返り系動画を見ている気はしますが、良いですね……。

 序盤鳥とか序盤虫みたいな括り方、公式もやるんですね。小ネタ色々でBGMもよかった。もっと尺をとったメドレーBGM聞きたい。というかサントラ出してほしい。ねぇ! してよ! ゲームサントラの販売か配信しなさいよ!

 999はコレクレーで1000はサーフゴー。今まで図鑑番号に意味を持たせることはなかったと思うので、ちょっと意外でした。

 

 ポケモン公式絵とジムリ&スター団の立ち絵も公開されました。ビワちゃんカッコいい! アオキはやる気が感じられない! アオキさん……。

 四天王はお預け。クラベルジニアハッサク以外の先生たちは立ち絵が無さそうな気もするけど、あってほしい……。

 

 しれっと来月末に機能追加が告知されていますが、なんだろう……。まずDLCが出るとは一言も言われていないのでその点でドキドキ。流石に今作はあると思いますが……。 (うっ……ヒスイ……)

 

・カロス編開幕

 マジコスカルネ&ディアンシーが実装。やっぱりディアンシーにはカルネさんだよね!?

 シナリオはまさかのフラダリ不在により、何も分からない状態ですね。マチエールとハンサムの再会、時間差でこれってすごいやつじゃん!! となる。良かったね……。パシオに悪の組織がやたら集まってその上活動しだした怪我の功名だね……。え? なんで悪の組織集まってるの? こわ……。

シロナさん……

 

 

 今日は休みだったので、GENERATIONSや他の公式動画を色々と一気見しました。

 EVOLUTIONSのほうが程よい補完になっていて好きなのですが、GENERATIONSの情景描写も良いですね。カイオーガが怖いところとか特に。

 AZの話は改めて見るとうぼぉおおい おいおいおい!! ですね……。ゲーム内だとちょっと、わざとらしくて素直に感動できないとこではあったのですがホントは好きなのかもしれない。