からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

今週のなにか 09/29号

ポケセン購入品

 カレンダーが気になっていたので。ホワイトボードのほうがFRLG仕様だと知って気持ちが揺らぎましたが、まあ当初の予定通りこちらを。

 表紙のカントーを出発して各地方を巡っている絵なんですよね。でも1月はどこだろう。

 最近気付いたんですけど、ものを買っても使うことがなければ置くところもないという事態になりがち。地元にポケセンできた上にポケモンモチベが上がり、さらに(個人的な事情)があったために購入頻度が高くなっているせいだ……! 自重しないと。でもファイルぐらいならいいよね、ダメかな。ダメかもしれん。

 

・煉獄(FGO)はかわいい

 いや鬼を滅する感じではなく。煉獄くんちゃんさんのほう。なにそれ。

 初めて喋ったときも随分と軽い口調だなあと思っていましたが、マイルーム会話どうした。今の俺の声も可愛くなーい?って何?可愛いよって言えばいいの?

 うーん、それにしても簡易とは名ばかりの充実っぷりだなあ。すごい。

 

・ポケマスデー&Pレター

 カリンの強化すごい。今後も期待していい? ハプウはEXカラーが妙にしっくりきますね。最初からこんな色だったかもしれん。

 マジコスミツル&サーナイト、やってくれると思っていましたよ。色違いでフェアリーなので異世界感つよい。しかしわざ4↑強化はおそろしいですね。アメ配布増量でバランス取るとか……。

 掛け合い追加的にナタネ&パンプジンは実現しないようなので残念。まだバケッチャがいるぞ。

 探索に楽しめる要素が欲しいと感じていたので、ラッキーイベントはささやかながら嬉しいですね。なんか種類がささやかではなさそうだけど?

 いいよね……

 

 

・アジトTV

青年2人のみの新規実装。なんか……めずらしいな?

 一人称僕の青年はアマイモン以来4年ぶりの追加で147人のうち3人だけ!(アクィエルやスコルベノトのような少年なら追加登場した)

 弱体で強くなる性能というのはなんとなく想像できるものですが、ヴリトラは随分と極端ですね。すごいな。

 ……ところでカウントダウンのかるたは何?

 

・ウミディグダ

 そもそもディグダモグラじゃないだろ問題。でも「もぐらポケモン」なんだよな。

 グソクムシャといい、割と最近有名になった生き物も出てくるようになってる印象です。実際グソクムシチンアナゴもいつから有名になったんだろう……。

 ガラル三鳥はほんとうになんなんでしょうね。やっぱりリージョンフォームとは言わないんじゃないか!

 

・その他

ちょっと事情があって2万円程度の贈り物をしないといけないのですが、そもそも1万以上のものなんて電子機器しか買ったことないよ……! あと自分は人から贈り物なんて全然されてない。最後に贈り物の体裁でなにかを貰ったのっていつ? わかんないよ。

 

 ここ1年でSwitch含めてポケモン関連に使った額を思うとなんかこわくなりました。高校生の時に地元にポケセンなくてよかったね。あとどっぷりやってるスマホゲームも。