からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

今週のなにか 04/14号

ですよっと

 途中でリーリエがようやく、本当に……ようやく……出てきました。いやあ、異常に出てこなかった。

(サナちゃんも引いてるんだよな)(ダイヤがゴリゴリ減る)

 

 というわけで探偵イベント後半は突然怪盗になっていたヒガナさんでしたね。そういうのアリなんだ。アリか……?

 悪役だって単なる悪じゃないこともあるんだよね……。みたいな話でしたね。ヒガナと絡めてそういう話になるか。善でも悪でもあるような人だものね。

 キミが悪人苦しめられることがあったら、という話に続けてのセリフ

 混沌善属性……

 

 そう、キリヤ編の更新もあったのですがなんだか……おおごとになってしまいましたね。

 見ろよ……この序盤の笑顔を……。

 

 

 さて、もう1件ポケモンの話題がありまして

 工芸展に行ってきました。いやあ、いつ行こうか悩んでいたのですが、丁度時間の空きが舞い込んできた。

 個人的に特に気になっていたアーマーガアは金属と機構感が映えててカッコいい。設計図までカッコいい。

 ホウオウの木細工は木材の色を活かす工法と虹色のポケモンの噛み合いが良い。虫ポケモンのも良いなあ。

 焼き物も螺鈿細工も染物も、装飾・作り込みの細かさや表現の面白さで見応えいっぱいの展示でした。面白いことするよね。

 裏の道通ったんですけどこれはシャガみたいですね。スパルタンメイヤーだ。