からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

ゼイユ&スグリという赤&黒きょうだい

ひとくちコラム的な

 

 27日のプレゼンツで新発表されたDLCの登場人物の「ゼイユ」と「スグリ」ですが、「グロゼイユ=レッドカラント=フサスグリ(アカスグリ)」と「カシス=クロスグリ」のきょうだいのようですね。

 厳密に言うと「スグリ」はフサスグリともクロスグリとも異なる種を指すようですが、分かりやすさも加味するとこうなるかなあと。

 

 黒以外のインナーカラー/グラデーションが「赤」と「暗い紫」になっていて、これはレッドカラントとカシスっぽいなあと。名前が外見に反映されているパターンっぽい。

 

 血縁で「近縁なだけでなくなんとなく収まりのいい揃え方」をした名前かつ見た目に名前が反映されているパターンっぽいと思い、ちょっと気になったのでした。

 名前の見た目反映といえばコゴミの髪型とかホップの髪型もそれっぽい。あとはツツジの髪飾りとか……?なんだろ、単体で色で言い出すと広がりすぎるな……なんだろ。