からあげ入りオムレツ

ゲームについての日記&メモが大半

SV事前感想&予想ツイートまとめ

・発表直後(2月27日)

半年でようやく慣れた気がする

BW&XY→SM&LPLE→剣盾&LA→SVで年齢が上下していく

初発表時と比べてグラフィックはだいぶ親しみやすいものになってきましたね

 

・システム面の期待や感想

「レッツゴー」はLPLEが突然復活してきた感じがしてちょっとびっくり

 

・シナリオ予想

第3伝説はザシザマに対するムゲンダイナのような、ルーツも異なる全く別のポケモンが来そうな予感

最近の流れからすればテラスタルの源になっていそうですが、果たして

登場人物が揃ってきたのを見て

顔芸、大小あれど何かしらはある傾向…剣盾ジムリのように顔芸ではないけど表情変化が大きいというのもありそう

もうやめてよお姉ちゃん…恥ずかしい…って感じのボタンが思い浮かぶ

 

・与太話

カロスの事業家、ガラルの委員長、ヒスイの商人

闇堕ちはいないですね

スパイス集めが「レジェンド」ルートなので

スパイスちょろまかすがちょっとツボ

だって一緒にアイテム探しましょうとかいって最後に散々な目に遭ったばかりじゃん…

「もしかしてオレ疑われてんのか!?」「いやペパイセンは別に…」「別にってなんだよ!?」

 

・ポケマス予想

これはデボンの御曹司さすらいの石集めホウエンチャンピオン銀髪のイケメンが言いそうなやつ

BDSPとLAには無かったけど、SVではポケセンの販促会話は復活するだろうか